ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月05日

小学生が大活躍の川掃除



新町川の清掃は毎月1日と第3土曜日に実施してます

今回は夏休みということもあって小学生も参加してくれました


というか、いつも参加している気もしますが
その辺は軽く流してご覧ください(汗)



小学生が大活躍の川掃除





続きはこちら→





今回は小学生チームとして運転手以外3名は小学生だけでボートに乗り込んでもらいました
小学生が大活躍の川掃除







川岸には順番に上陸するように決めているようでした
大人と違ってとても合理的です!!
みんなが均等に働き 活躍をします
大人ばかりだとそんな風になりません(汗)
その場で声を掛け合ってものごとを決められませんよね
小学生が大活躍の川掃除




お中元の箱かな?
中身はありません
中身だけとって箱だけポイ捨てしたのかなぁ・・・
小学生が大活躍の川掃除




ビニール袋に入ったごみもよく流れてます
小学生が大活躍の川掃除




また自転車です
白く汚れて見えますが
まだ落ちて1週間くらいのものでしょうか
ひと月に1台くらい落ちてます
拾わなかったら川は自転車だらけ(苦笑)
小学生が大活躍の川掃除




探検気分かなぁ
小学生が大活躍の川掃除





小学生が大活躍の川掃除




今朝の一斉清掃に来てくれた大学生も川掃除に参加いただきました
ありがと~
小学生が大活躍の川掃除




こういったすみにゴミが引っかかって貯まっていきます
小学生が大活躍の川掃除



夏休みにしっかり掃除してくれた小学生でした
大人の方 負けてませんか?

たまには自分たちの街を掃除してみませんか?




そうそう、ライフジャケットを新調しました
小学生が大活躍の川掃除




子供用はSとMでそれぞれ43着づつ用意しました
小学生が大活躍の川掃除
クルーズも含めて川掃除も たくさんお待ちしております


阿波踊り期間中は13日14日15日と早朝に川掃除します
阿波踊りに来たお客さんを綺麗な徳島でお出迎えしましょう!!









タグ :新町川清掃

このブログの人気記事
花ロードProject 第20回花植え会を開催しました
花ロードProject 第20回花植え会を開催しました

2020年 新町川のクリスマス
2020年 新町川のクリスマス

第20回花ロードProject 花植え会のお知らせ
第20回花ロードProject 花植え会のお知らせ

同じカテゴリー(新町川清掃作業)の記事画像
4月15日(土)に川掃除を行いました!
真っ赤な皆さんがやってきました!
朝の阿波踊り
台風のあと
いったい何?
大物が獲れました
同じカテゴリー(新町川清掃作業)の記事
 4月15日(土)に川掃除を行いました! (2023-04-18 19:45)
 真っ赤な皆さんがやってきました! (2016-10-15 10:47)
 朝の阿波踊り (2015-08-13 12:20)
 台風のあと (2015-07-19 08:44)
 いったい何? (2015-02-22 17:36)
 大物が獲れました (2015-02-01 19:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小学生が大活躍の川掃除
    コメント(0)