ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月02日

吉野川フェスティバル 2014


先週の金、土、日と吉野川フェスティバルでした

吉野川フェスティバル 2014

あまり写真はとれませんでしたので

ちょっとだけです



きはこちら→

いきなりですが土曜の夕方の光景から

いい天気でしたから続々お客さんがBBQを楽しみにやってきます
この炭の準備がたいへんなんです(泣)

吉野川フェスティバル 2014



ステージではファイヤーダンス!!

吉野川フェスティバル 2014 

吉野川フェスティバル 2014 





翌朝、SUP全国大会でした

吉野川フェスティバル 2014



のどかな風景がスタートするとあっという間にこんな状態に!!

吉野川フェスティバル 2014


なかなかステキな動画ができました→こちらをクリック








さて、そんななかジェットをおろします

吉野川フェスティバル 2014




ジェットから伸びたホースとつながっているブーツに

吉野川フェスティバル 2014



足を入れます

吉野川フェスティバル 2014




すると・・・・












飛びまーす!!

吉野川フェスティバル 2014


この日のためにさめうらダムから来ていただきました
ありがとうございました

吉野川フェスティバル 2014









お昼になるとBBQもスタート

我々はこの準備がたいへんで倒れそうでした

そんななかお手伝いに来ていただきました学生ボランティアの諸君!!

ホントにありがとうございました

吉野川フェスティバル 2014



この炭を上のコンロに入れて運ぶんです
なかなかの地獄でした(笑)

吉野川フェスティバル 2014




最後は花火~

吉野川フェスティバル 2014

吉野川フェスティバル 2014

この花火に果敢に突っ込んでいってすばらしい映像をおさめていた方々がいたんです!!
主催者許可のもと法定内高度など規制がいろいろあるなかで今まで見たことの無い映像が出来てます
是非こちらもご覧ください










このブログの人気記事
花ロードProject 第20回花植え会を開催しました
花ロードProject 第20回花植え会を開催しました

2020年 新町川のクリスマス
2020年 新町川のクリスマス

第20回花ロードProject 花植え会のお知らせ
第20回花ロードProject 花植え会のお知らせ

同じカテゴリー(吉野川フェスティバル)の記事画像
[重要]ホームページリニューアルのご案内
スポGOMI ワールドカップ2023徳島STAGEについて
吉野川フェスティバル2015 クリーンアップ大作戦
今年もやります!吉野川フェスティバル
吉野川フェスティバル クリーンアップ大作戦
阿波花火に願いを込めて
同じカテゴリー(吉野川フェスティバル)の記事
 [重要]ホームページリニューアルのご案内 (2024-04-27 15:44)
 スポGOMI ワールドカップ2023徳島STAGEについて (2023-07-22 00:54)
 吉野川フェスティバル開催について (2023-07-10 22:00)
 吉野川フェスティバル2015 クリーンアップ大作戦 (2015-07-25 10:29)
 今年もやります!吉野川フェスティバル (2015-05-27 21:55)
 吉野川フェスティバル クリーンアップ大作戦 (2014-07-26 08:41)
この記事へのコメント
ご自分たち、仲間内で空撮を楽しむのは構いませんが
このような危険な空撮は拡散するのを控えていただきたい。

模倣する初心者が続出し、大きな事故を誘発する可能性があります。

主催者に飛行許可を出す権限があるのかも疑問です。
Posted by 空撮映像 at 2014年08月02日 12:15
あのね、許可を取ってりゃいいってもんじゃないの。高度があきらかに違法、そもそも花火の高度ってどれくらいか分かってますか?
Posted by ばかだね~ at 2014年08月02日 14:17
だめじゃん!
許可が出る訳ないでしょ?取ったという許可ってどういう許可なわけ?
観客を危険にさらして「すばらしい」はないでしょ。万が一の時の主催者/実行者の動きはどう予定されてたの?
まさか、落ちました→あらら…→保険入ってます→良いでしょ
じゃないですよね?
ヘリが墜落してくる時の観客への注意喚起の方法は?ヘリのフライト用に居た警備員の人数は何人?
あなた達、すばらしいよ。
Posted by あらら…。 at 2014年08月02日 15:55
吉野川フェスティバル実行委員会が空撮することを許可したとしても(許可も拒否もできる権限ないでしょうけど)、夜間に徳島空港の管制圏内でラジコンヘリコプタをとばすことに対する許可は出せません。これは国土交通省の権限で、吉野川なら大阪航空局徳島空港事務所に書類で申請する事案です。
花火の打ち上げに関する申請はあったが、
ラジコンヘリを飛ばすことについての申請はなかったそうです。
なので、無許可で航空法に違反する行為を行い、その証拠を世界に公開してるわけですな。
Posted by なんだかなー at 2014年08月02日 20:06
世間一般の人が空撮の許可くださいって聞かれても、”空から写真撮ってもいいですか?”とうけとるでしょうね。

”危険かもしれないけど、どうしてもラジコンヘリを上空に上げて空から映像とりたいからやらせてね。なんかあっても保険で賠償するからそれで勘弁してね”ってところまで、相手の気持ちを読み取ることはできないでしょう。
Posted by 追記 at 2014年08月02日 20:11
この花火に果敢に突っ込んでいってすばらしい映像をおさめていた方々がいたんです!!

主催者許可のもと法定内高度など規制がいろいろあるなかで今まで見たことの無い映像が出来てます
だってさ

この主催者馬鹿。
Posted by 馬鹿 at 2014年08月02日 21:01
NPO法人の取り消し願いでも集めましょうか?
花火の中にラジコン突っ込ませる許可出したんですね。
電波で飛ぶラジコンがどれだけ危険か解ってますか?
Posted by NPO法人だって? at 2014年08月02日 21:10
堂々と公開なさるという事は、撮影した者達とお仲間という事でしょうね。
Posted by 22 at 2014年08月03日 00:23
後々になって逃げないで下さいね。
あなた方のやってる事は違法行為です。
すぐにこの動画を下ろしなさい。
Posted by 後々になって逃げないで下さいね at 2014年08月03日 20:11
本撮影は、イベント主催者、関係者のご協力の元、安全面の対策も含め、入念な準備を行­った上でのものです。また、飛行高度については、高高度の花火が打ち上がらないという­事前の情報を元に、航空法の制限を受けない空域での撮影としてチャレンジしました。尚­、チャレンジは、2日間に渡って行われ、全ての機体が予定通り帰還し、ミッションは無­事、終了しました。

3号玉以外は上げてないんだ。ってどんな花火大会だよ、正当化するな。
Posted by あーあ at 2014年08月05日 02:43
この花火大会自体、許可申請がでているのに、
その花火をうえから空撮するラジコンヘリの飛行に、
許可がいらないわけないじゃない。
Posted by あらら at 2014年08月05日 09:44
知り合いが花火を見に行ってたらしいのですが、
マルチコプターが気になって花火に集中できなかったと嘆いてました・・・。

危険とか許可をとったとかは別として、花火を邪魔したってこと関してはどうなんでしょうか?
Posted by なんだかなあ at 2014年08月05日 17:47
空撮を行うことは、一般のイベント参加者にも周知してたんでしょうか?
Posted by うーんと at 2014年08月06日 08:11
しかしこの主催者も頭おかしいよ、これだけ書かれても動画を取り下げようとは思わないんですか?そんなに自慢したいですか?何がしたいのですか?ご説明を!
Posted by 987 at 2014年08月07日 23:03
空撮映像さんはじめコメントいただいた方々
コメントありがとうございます

模倣する方が続出し花火大会がマルチコプターで混雑するのは困りますね

主催者に権限があるかどうかということについて、確かに航空法上の問題に関してはこちらが言えるものではありませんが撮影の方が続出してしまうとそれも問題になるでしょうから主催者が何らかの形で管理するのも必要であると思います

また今回の件で関係当局から連絡ありました。飛行高度について規定内であることで了承いただきました。勉強させてもらいありがとうございました

動画の取り下げについてですが今のところ考えておりません

来年も吉野川フェスティバルは開催されると思います
また、花火も実施されると思います
空撮が来年できるかどうかは現在のところわかりませんが
できることになれば徳島においでいただき規定に従い撮影してください
Posted by えいきちえいきち at 2014年08月09日 22:01
また今回の件で関係当局から連絡ありました。飛行高度について規定内であることで了承いただきました。

とありますが、規定内と立証されたという事ですか?それともアナタが当局に説明をして、当局が納得したという事でしょうか?

あくまで動画取り下げをしないと言うなら、あなた方のアップしている動画を映像鑑定にかけ、ここの皆さんの反対論が正しいと立証します。

そこまでの覚悟があって言ってるのでしょうね?ここまで来ましたら、うやむやにはさせません。
Posted by えいきちさんへ at 2014年08月11日 05:23
吉野川フェスティバルって、新町川を守る会が主催者ですよね?
えいきちさんが主催者として許可したの?
また、すべての観客のみなさんに空撮するkとを通知したんですか?

勝手に空撮されてたら、こわいよね。
Posted by えいきちさんが許可したの? at 2014年08月11日 16:48
こいつらラジコン人前でやるのがカッコイイと思ってる田舎者
人前でやらないと気がすまないwww
Posted by www at 2014年08月12日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉野川フェスティバル 2014
    コメント(18)